1. 朝霞市に対して6件の情報公開請求、KDDI基地局に関する全文書など、時系列ノート②

askに関連する記事

2020年06月16日 (火曜日)

朝霞市に対して6件の情報公開請求、KDDI基地局に関する全文書など、時系列ノート②

なぜ、KDDIが朝霞市の公有地である城山公園に通信基地局を立てることになったのか?この問をKDDIの広報部や朝霞市の「みどり公園課」に尋ねたが、明確な答えが返ってこなかった。

そこで筆者は、経緯を調査するために朝霞市に対して5件の情報公開請求を10日付けで行った。

それに先立つ8日には、1件の情報公開請求を申し立てた。

いずれも受理されている。

次の項目である。

①朝霞市内の通信基地局(携帯電話・スマホ用)の位置とメーカーを特定できる公文書
 (6月10日付け)

②2019年度にみどり公園課で発生した支払い額と支払い先を示す資料(領収書の写し等)(6月10日付け)

③2019年度に入札契約課で発生した支払い額と支払い先を示す資料(領収書の写し等)
(6月10日付け)

④2019年度に産業振興課で発生した支払い額と支払い先を示す資料(領収書の写し等)
(6月10日付け)

⑤2019年度に開発建築課で発生した支払い額と支払い先を示す資料(領収書の写し等)
(6月10日付け)

⑥岡3丁目の城山公園中に設置予定のKDDI基地局に関する全文書。交渉の経緯、住民説明会の記録、契約書等。(6月8日付け)

■裏付け証拠