1. 森裕子(参議院議員)事務所の前スタッフを逮捕、ひき逃げなどの容疑

「森裕子VS志岐武彦」の裁判に関連する記事

2018年10月12日 (金曜日)

森裕子(参議院議員)事務所の前スタッフを逮捕、ひき逃げなどの容疑

森裕子(参議院議員)事務所の前スタッフで会計責任者などを務めた廣田正夫氏が、ひき逃げなどの疑いで8日に、警察に逮捕されていたことが分かった。新潟県の地元メディアによると、廣田氏は、「電柱かくいにぶつかったが、人にぶつかった覚えはない」と容疑を否認しているという。

廣田容疑者は、6日の夕方、新潟県三条市柳沢の市道で69歳の男性をはねた。男性は道路脇の溝に転落して死亡した。廣田氏は、そのまま現場を立ち去ったとされている。

しかし、事故で飛び散ったヘッドライトの破片が、自動車修理工場に搬入されていた廣田容疑者の車のものと一致して、逮捕の決め手となった。

森氏に対しては、現在、マネーロンダリングなどの疑惑で2件の刑事告発が行われており、この内の1件は既に受理されている。もう一件も近々に受理される見込みだ。

廣田氏は森事務所に入る前は銀行に勤務しており、マネーロンダリングの実態も把握していたものと思われる。今後、新潟地検による森裕子氏の事件の捜査にも影響を及ぼす可能性がある。